旅行に行けない

今日から大型連休の人も多いと思いますが私はカレンダー通りにお仕事です。
それはともかくとして後半の連休に友人ととある特に観光名所がたくさんあるわけでもないところに車で行こうとしているのですがもしかすると企画倒れになるかもしれません。
宿が取れない。




そういうところなんで温泉旅館とかはなくてビジネスホテルで十分なのですが、東京などの大都市からも日帰りで行けるところなのでそもそもホテル自体が多くないです。そんなところに大型連休ということでどこも埋まっていて、空いたとしてもかなりお値段が高い。
お酒を飲むのが主な企画なので宿がないと車での往復とは絶対両立できません。苦しいところです。


半年くらい出張生活をしていてこういうことは何度かありましたのでなんとかできるかもしれないですが、仕事じゃないとなると中止っていうのもあり得るかもしれないです。
往復の渋滞は覚悟していましたが宿がないとはなぁ。もう少し探してみよう。