最近のサンデー

いつもハヤテの感想ばかり書いていますが他のも読んでいることは読んでいます。面白いと思う漫画もあるし、つまらないと思う漫画もある。結局は主観ですから巷での人気とはリンクしていないです。
今日は、俺が面白いと思っているサンデー連載中の漫画はどれかというのを暴露してみます。

金色のガッシュ!!

一時は一番面白い漫画だったけれど今は普通に面白い漫画だ。

結界師

笑いとバトル、両方とも面白い。

クロスゲーム

もはや様式美なんだろうが、それがいい。なんで面白いのかわからないけれど面白いってのはすごいことだと思う。

史上最強の弟子 ケンイチ

冷静な人たちがたまらなく好き。

あいこら

もしかすると伝説のギャグ漫画になるかも。美鳥より遙かに面白い。あまりにずれていて吹きそうになること多数。フェチが行動原理になっている主人公の漫画を連載するなんてサンデーは勇気あるなぁ…。

GOLDEN★AGE

地味っぽいけど最近連載が始まった漫画では頭一つ抜けて面白い。由緒正しき少年漫画って感じ。この先人気出るんじゃない?どっかのパロディ満載漫画と違ってアニメにもしやすそう。


ちなみに、俺が面白いと思った漫画で短期打ち切り食らうのは割と多い。「ぷにゃりん」はたぶん速攻打ち切り、「いでじゅう」は打ち切りじゃなかったけれど長期連載ではなかった。遙か昔だと「リュウ」。最終回今でも覚えているんだけど…。あれも短かった。途中までは流し読みしていて、ある時面白さに気づいた漫画だったなぁ。コミックスは持ってないけれど。尾瀬あきらさんは「夏子の酒」がメジャーだけれど、おれは「リュウ」と「ストロベリー・タイム」が忘れられない。