非常ブレーキ作動現場を見たことがある人挙手

マンガのしっぽ☆アニメの背びれ 予想はよそう? サンデー9号の予想というか空想
ご指名とのことで(笑)。コメント欄に書こうとしたら長くなっちまった。
今の日本を走っている電車は、扉が開いたまま動くと自動的にブレーキがかかるようになっています。っていうか子供の頃その現場を見ました。他ならぬ東京駅で…。扉が開いているのにいきなり動き出してがくっと止まって驚きましたよ。今ならニュースになってるんじゃないかな?もう時効だから書きます。
それはともかくとして「特別な旅行」ってのはやっぱり特別なんだろうなと思います。特別だからあのメイドさんが特別なあの日と同様にメイド服を着ていないんでしょう。特別なところにサブキャラが土足で踏み込むということによる面白さを出そうとしているような気もするのですが、それをやると屋敷派からは反発を食らいそうな予感がします。どんなにシリアスな場面であっても落とすのがこの漫画のこの漫画たるゆえんなので、なま暖かく見守ろうと思っています。