2ちゃんねるの影響力

あーあ…。直リンじゃないからいいけどね。いや、直リン上等だけど、りふぁらのime.nuはちょいと怖い(笑)。
ここの事情√3がそのあたりの事情に一番詳しいと思いますが意外と影響力はないですよ。ざっと見て数十です。比較的速いと言われているハヤテ本スレでその程度です。あそこは速いだけで人口は少ないのかもね。あるいは大半の住民はここを知っているとか。
今月は変なことが起こりそうだったので残念。あのキーワードが一位をずっとキープしていたのに…。たぶん過去ログ化したら影響は無くなるだろうからリカバリーは可能だ。あっちはこれからさらに伸びるかも知れないからね。


2ちゃんねるに晒されることを極端に恐れる必要は無いし、極端に期待してもいかんということです。宣伝しても効果はあまりない。確かにmixiに晒されるよりは影響力はでかい。しかし、よほど人口が多いスレに晒されるとか祭りになるような内容でなければそれほどインパクトがあるわけではないです。
と書いてから思った。一日百程度のアクセス数だった去年の今頃だったら全然違う感想を持っていたんだろうな…。
数字は人を狂わせる…。


なんにしても、ネタをありがとう。これであれ書いたの俺だとか言う話だったら祭りになるのかな?いや〜…。無視されるだけだろうな(笑)。