ケータイに転送した曲を晒す

au Music Portインストールした。これはすごい。便利。無料。危険。ものすごく危険。Musicストアに行きたくなる。とっても危険。いまだにiPodを持っていないのですがその理由はですね、インナーヘッドフォンで音楽を聴くと耳がだめになるから。もともと耳が駄目でして、それを忘れて聞くことあるんだけれどてきめんに駄目になります。痛くなるんだよなぁ。
でも、携帯に転送をしてしまった。今日くらいは聞いてみようかなと思っている。
せっかくなので何を転送したのか書いてみます。脈絡無いです。

  • CHE.R.RY

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)

LISMOだしね(笑)。

いきなり脈絡なくなるけれどまだまだ序の口。

さくらんぼ (CCCD)

さくらんぼ (CCCD)

ここまでが新しめの歌だな。

  • リンダ・リンダ
  • キスしてほしい
  • TRAIN-TRAIN

SUPER BEST

SUPER BEST

やむを得ないところ。車の中で一番聞く。

  • 僕の右手

Train-Train

Train-Train

なんかしらんけれど見つかった。っていうか目の前にあった。探してたんだよ。まじで。

  • 風になりたい

風になりたい

風になりたい

島歌が入っているCDが見つからなかったのが不思議。

  • M
  • 世界で一番熱い夏

これもね。定番だろ。

YUKI’S BRAND

YUKI’S BRAND

決して「千の風になって」ではない(笑)。これだよ、これ。メロディ冒頭部分が一青窈の「ハナミズキ」イントロと全く同じなのはたぶんこの歌の作曲者がプロデューサをしているから。

YUKI’S MUSEUM

YUKI’S MUSEUM

悲しみよこんにちは」は相変わらず強烈。聞き直して泣きそうになった。めぞん一刻「桜の下で」を読みながら聞くとめちゃめちゃやばい。悪いけど「守ってあげたい」ではそうはならないぞ。
「MAY」は女優:斉藤由貴が内気少女を演じたらたぶんこんな感じになるだろうなっていう歌。斉藤由貴って勝ち気な女の子を演じることが多かったように思えます。「甘えないでよ」とかね。
「少女時代」はサザンの原由子提供楽曲。斉藤由貴版の方がファンだと言うことを割り引いても好きなんだなぁ。悲しみよこんにちはに通じる雰囲気がある。
砂の城」。これぞアイドル歌謡という感じの歌。他にもそういう系の歌がたくさんあるけれど斉藤由貴の歌ではこれが一番かなぁ。


アニメ主題歌が割と多いですね。把握しているだけで3曲か。「ハレ晴レユカイ」→涼宮ハルヒの憂鬱
悲しみよこんにちは」→めぞん一刻
「少女時代」→YAWARA!(※原由子版)
まだ入れてないのもあるんですよ。岡本真夜とか岡村貴子とかオフコースとか。みんな「お」で始まっているな(笑)。おかげ様ブラザーズも「お」だ。「お」に弱いのか(笑)。
あっという間にメモリーが…。microSDカード買おうかなぁ。秋葉行って…。