2007-05-19から1日間の記事一覧

集中豪雨

駅に着く直前から降り始めた。駅に着いた。階段上った。改札通った。なんか音がする。階段下りた。屋根意味ないくらい雨が降っていた。かさもってはいたけれど5分遅かったらずぶぬれだったよ・・・

江畑謙介著『情報と国家』これもまた現代人必読の書

情報と国家―収集・分析・評価の落とし穴 (講談社現代新書)作者: 江畑謙介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/19メディア: 新書購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (30件) を見るすごい本。どのくらいすごいかというと感想が書けない。とにか…

早くも「謎本」

くるくるばたばた ハヤテのデータ本が出るとか。 さて、どんな内容なのか…。とりあえず立ち読み。面白そうだったら買う。要は他の本と同じ対応です。特別扱いはしない。

女性読者なんてオタの(ry

MOON CHRONICLE ハヤテのごとく!に女性読者はいるのか?調査 これも明日はきっと。より 今日はハヤテがらみでからみたい記事が多くて困る。絡み酒だ。いえ、酔っぱらってはいません。本当です。ブルーハーツ聞きながら書いているのでテンションは上がってる…

背比べ

よなかのとり ハヤテで背並び byカラス 明日はきっと。より 週末にならないと巡回していないのがバレバレのタイミングでの紹介かも…。

127話で作者が「意図的にそうしている」ところ。

そっか〜。気づいていなかった…。 バックステージVol131で まぁ、無理やり内容についてコメントするなら西沢さんのシーンには、ちょっとだけ『意図的にそうした部分』があったりします。 どこかは秘密。いや、爺さんのシーンではなくて……。 と作者が書いてい…

ケータイに転送した曲を晒す

au Music Portインストールした。これはすごい。便利。無料。危険。ものすごく危険。Musicストアに行きたくなる。とっても危険。いまだにiPodを持っていないのですがその理由はですね、インナーヘッドフォンで音楽を聴くと耳がだめになるから。もともと耳が…

新しいオモチャ

W51Tを手に入れた。新しい携帯というのはこれほどまでにすごい物なのかと思った。問題はワンセグの電波がうちには届いていないことと昨日書いた有料サイトが見れないことくらい。

それでも私は2ちゃんねるに頼る

ユーザー参加型投稿サイト「ジョルダンライブ!」をオープン! また出たこの手のサービス。個人的に言わせてもらうと2ちゃんねる交通情報板を超えるのは極めて難しいと思います。

発売延期とな

『涼宮ハルヒの驚愕』発売延期のお知らせ たぶん各方面で書かれていると思うのですが私が知ったのは青色のない信号が最初。

クレーマー

昨日からクレーマー気味です。今日はサービスが利用できないのに請求を送ってきたところに電話。しゃべった結果解約することにしました。こういうのって不思議と続くんだよな。引きが悪いなぁ…。

ハヤテネタと読書感想文 江畑謙介著『情報と国家』

脈絡無くいろいろ書いてみます。