それでも私は2ちゃんねるに頼る

ユーザー参加型投稿サイト「ジョルダンライブ!」をオープン!
また出たこの手のサービス。個人的に言わせてもらうと2ちゃんねる交通情報板を超えるのは極めて難しいと思います。
2ちゃんねるは確かにノイズが多い。偽情報もあるしいわゆるグモスレネタも書き込まれる。それでも有用。迂回路の情報とかも無駄に詳しく書かれている。あそこ見ていると掲示板の自浄作用がわかりやすい。偽情報は淘汰される。
ジョルダンのサイトはそうなれるのだろうか?とにかく人が集まらないとどうにもならないし、人が集まればノイズも多くなる。それを排除するコストもかかる。
どうでもいいですが、今朝のトラブル、偽情報かと思った。脱線とは…。嘘を嘘と見抜けない人は…と言われますが、本当を本当と見抜けない人はもっと駄目だな(笑)。