幻の首都高速

計画図
夢のような計画です。もちろんまだ現実になっていないし現実になる見込みも全くない路線がたくさんあります。
しかし、実は一部夢の跡が残されている所があったりするんですね。今日はGoogle Mapでその夢の跡を探訪してみようと思います。
首都高速7号線から10号線への分岐予定地
不自然きわまりない張り出しがあります。
首都高速5号線から10号線千葉方面への分岐予定地
これは強烈。不自然きわまりない。でも走っていると全く気がつきません。
東名高速と外環接続予定地
ここは有名ですよね。
外環と東埼玉道路接続予定地
すんなり日の目を見そうな設備です。


他にも有ると思うけれど上空からわかるところっていうとこんなところか。中央環状線の工事が始まっているから昔は謎の構築物だったところもどんどん謎が解けています。