余裕がもたらす新しい解

この話は横浜湘南道路と横浜環状南線がらみでしょうな。





本当にできるの?って気もするけれど事業は進めているらしい横浜湘南道路と横浜環状南、またの名を圏央道です。
これができたら厚木から大和トンネルも保土ヶ谷バイパスも通らずに湾岸までずどんと抜けられるので、案外と関係なさそうな千葉県民にも影響が大きい道路です。
んで、表題の件なんですが、湘南エリアから逗子横須賀三浦方面に向かう交通需要がどのくらいあるのかわからないですが、そういう人たちにとっては国道134は通過するための重要な道路であるはずでしてね。その人たちが横浜湘南道路と横浜環状南線から横浜横須賀道路に抜ける方が早くなったらそっちに移行するんじゃないかっていう読みもあるように思えます。
だから思い切った策が打てると。


にしても、天然の要害とはよく言ったもので。あそこ、車で1回か2回行ったことあるけれど車で行くところじゃないわなと思いましたよ。道路わけわからんもん。