2018年ダイヤ改正 武蔵野線増発は意外だった

実際に自分で利用しているわけじゃないのでわからなかったんですが西船橋口を増発するというのは意外でした。


武蔵野線通勤は2回やりましたが、1回は西船橋口で東京直通列車、2回目は府中本町口への列車でした。
どうでもいいですが、武蔵野線はぜひ上り下りという表現ではなく内回り外回りと言ってほしいですね。1回目は外回り、2回目は内回りです。
10年以上間が開いていて全然参考にはならないですが、一番ひどく混雑していると思ったのは内回りの東浦和南浦和です。
あそこはやばかった。
増発するとしたら南越谷から東所沢への区間列車かなぁと思っていたんですが吉川美南の折り返しを使って増発するんだなぁ。