2009-05-27から1日間の記事一覧

ハヤテのごとく!225話「それでも僕はやっていないはず」感想 窮地に追い込まれる主人公

感想の記事を書く時に前の週の記事からコピペをしています。そうそう。今日ね、眺めの良いレストランで昼飯食ったんですよ。もうすぐ今の職場終わりなんでね。たまたまタイミング良く個室に通されたらとんでもない眺めでした〜。高層ビルが足元に見えるんだ…

『境界のRINNE』5話「お・ね・え・さ・ん」感想 カジュアルな生死感

毎週繰り返しているけどさぁ。なんなんだろうね。面白いんだよねぇ。 大笑いはしないけれどほほがゆるむ感じなんですよねぇ。でも、よくよく読むと、いやちょっと読んだだけでわかるか、生と死っていうのがテーマになっているっぽい。うーん……。

書く順番と置く順番

今日ほど悩ましいことはない。

栗本薫(中島梓)は境界を突破する

栗本薫が書いた本を読んでしまったがために、人生の道筋が変わってしまった人間が少なくともここに一人いる。 前に書いたことの繰り返しになる。また、この記事に書くことのソースはすべて脳内である。思いこみや偽記憶が混在している可能性があることをまず…

栗本薫 『境界のRINNE』5話 『ハヤテのごとく!』225話

早く帰ってこれたのだが、どうしても書きたいことができたのでハヤテ感想の前にそれを書く。もしかすると時間がかかるかも。いや、感情に身を任せてあっという間に書けるのかな?感想は22:00までにできればいいかなくらいに思ってます。