サルベージされるのはうれしい

雨が…
風も強い…
東京アメッシュ見るとこの地域は峠を越えた模様。にしても寒い。そろそろスキー道具出さなきゃ<そっちかよ!
とお約束ののりつっこみも終わったところでつらつらと…


NFLの録画失敗していてかなりへこんでいます。今日はワールドシリーズもないし本でも読んでよっと。そうだ書類作らなきゃ。遊んでばっかりじゃいかんよ。
そういえば、今日はネタがないから満を持して書こうと思っていたネタがあったんだっけ。すっかり忘れていたよ(笑)。まぁ来週だろうが5年後だろうがいつ書いてもいいネタなんで別にいいんですけどね。日記と言うよりもチラシの裏だな。そういや最近裏が白紙の贅沢ちらしって少なくなっているかも。


Web拍手返事。なんと機能している。びっくり。前に機能したのは夏休みの最終日頃。メッセージはなかったけれどいっぱい来ていた。このサイトの読書感想文をパクリに来た人かなぁと思ってます。でもパクっても先生から「要注意人物」と思われるだけなんじゃねーかな(w


>え〜、同一人物です。
>確かに昔に比べると本数は増えました。(昔は少ない本数で、2両編成の気動車も多かったので)
>681系グループの耐用年数切れの前に新幹線が来るので、直流化は確かに無さそうですね。
>直流化を一人祝って、冬に大阪日帰り(18切符で)を楽しんでこようと思います。
>今度は「ハヤテ」の記事で、感想送ります。(良いかな?)
やっぱり同じ方でしたね(笑)

続きを読む

MNP(携帯電話番号ポータビリティ制度)スタート!

いよいよ始まります。俺には関係ないことですが。
ソフトバンクモバイルが攻めてる。
6つの予想外――ソフトバンク孫社長の秘策
ソフトバンク同士の通話とショートメールを無料にするってのは夜間は限度超えると有料とはいえ思い切ったな。しかし、他社携帯や固定電話への通話料は若干割高。逆に言うと損はしない様な作りになっていると思われ。これ書くのに手元にあるauの料金表見ているんだけど、auは基本他社も自社も固定も同じ通話料なんで少しわかりやすい。といってもどっかの漫画にあったように暗号解読すれば「馬鹿は金多く払う」ってことになっちまうんですけどね(笑)。どうせわかりませんよ、俺には。

続きを読む

サルベージされるのはうれしい

Blogのタイトルというデフォルトのタイトルのサイトからリンクされているのを知ったり。
さんさのかがり
リンクされていた記事で自分が何を書いていたのか確認が必要(笑)
リンク先は 西沢歩さん誕生日。ま〜たよりにもよってマニアックなところがGoogleでサルベージされたな(笑)
笑ってばっかりですけれど、こういうのってめちゃうれしいです。書いたばっかりの記事がブックマークされたりニュースサイトで取り上げられるよりうれしいかも。こういう日記とかブログに書いた記事ってのは賞味期限が短いのが普通です。1ヶ月とか、下手したら数時間とか。そう言うメディアで数ヶ月前の記事を発掘してもらえるってのは本当にうれしいですよ。

続きを読む

これはこれでチラシの裏の有効活用

「タダコピ」大学で人気 用紙の裏、広告で無料
大学構内というある程度属性が決まっている人が集まるところならではのビジネスか。もしこれをコンビニコピーに展開するとしたら…

続きを読む