ハリー・ポッター7巻と 2007/1の状況

どうしたわけかくしゃみがとまらん。週末になるとこれだ…。
全然関係ないけれど今週末は更新しないかもしれないです。気が向いたらちょろっと書くかもしれないけど。理由は秘密(笑)。


昨日ちょろっといじったらまたフォントを小さくしてしまいました。夜中に元に戻しましたけどなんかいつもすいません…。


なんとなくパプリカを再読中。読んだことがない友だちに「どういう本?」って聞かれて、「筒井康隆にしては超ハードなSFだけどテイストはまごうことなき筒井康隆な小説」と説明した。わかってもらえたかな?

パプリカ (新潮文庫)

パプリカ (新潮文庫)


ハリー・ポッター7巻(完結編)発売日決定

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)

テレビで見たのですが、2007/7/21ですか。
Yahooにも出ていた
「ハリー・ポッター」完結編、7月21日に発売
地味なタイトルです。英語版だから俺には関係ないか(笑)。主要登場人物二人が死ぬと言うことはあの二人なのかななどと勝手に思ったりしました。あの二人だとエンディングでああなってああなるなぁなどと勝手に思ってます。
とにかく、これで一つの時代は終わることになり、ポストハリーポッター探しが本格化する事になると思います。そこにあれが納まる様なことになるかもしれないと思ってるんですけどねぇ。どうなることやら。
関連記事:2006/5/22 ハリーポッターの先読みをしてみる

環七の車線を減らす!?

大気汚染 環境基準を見直しへ

東京の環状7号線の車線を減らして通行量を減らす
首都高速道路で路線によって料金に差をつけて車を都心から湾岸線に誘導するロードプライシングという方法の実験

環七は都心に大型車を入れないための城壁でした。

続きを読む

ヒナギクさん投票企画の結果が楽しみでしょうがない。

昨日も触れた
マンガのしっぽ☆アニメの背びれで呈示された究極の二択を受けて、ヒナギク様をみてるっ!?にてどっちのヒナギク様という投票企画をやっています。
これは恐ろしい御題し恐ろしい投票企画だ(笑)。

続きを読む