マックスコーヒー 失われたチバラキ名物

そういえば書いてなかったみたい。
全国的に有名なマックスコーヒーが東京でも販売されるようになってしまいました。2週間くらい前に千代田線赤坂駅構内の自販機で確認済み。突然の東京進出です。
利根コカコーラではなく、コカコーラナショナルビバレッジ。証拠写真は俺は撮っていない。友人が撮っているかもしれないけれど、アップロードするとしたらたぶんmixiの閉鎖空間でしょう。
かなりショックです。なんか、自分だけが売っている場所を知っていて気に入っていた本が一般売りされてベストセラーになってしまったときのような感覚です。いや、そんな経験はないけどさ(w
しかし、このネタ書くときには公式サイトにリンクしようと思っていたんだけど、公式発表はないみたいですね。Wikipediaとブログには情報があった。利根コカのままで千代田線と常磐線とTXで運べるところだけで発売とかだったらもっと笑えたんだけどさ。
まだ試験販売的な段階なのかも。


コカコーラの売る缶コーヒーはうまいと思ったことがないです。一番好きなのはキリンですね。続いてアサヒ、サントリー、サッポロのビール系各社。うまいかどうかはともかく、マックスコーヒーは味にインパクトがあるのではまる人ははまるんだろうな。


そういう面白い飲み物が好きな人がいたらおすすめのサイト。
魅惑のチリルーム
サイトのタイトルの通り、地理ネタで見つけたサイトですが、「悩殺ドリンク」が面白い。「妖怪人間ベム」3部作って本当に世の中に存在するのでしょうか?見たこと無いんだけど(笑)


どう考えても今日のメイン記事はこれです。本当にありがとうございました。



人気ブログランキング