2006-10-10から1日間の記事一覧

ヒットの仕掛けその2

【ヒットの“共犯者”に聞く】涼宮ハルヒの場合 II 2006/10/6に触れた日経BP記事の続きです。前回の記事が予想外の人に捕捉されたっぽくてびびりましたけれど、気にせず書きます。 ファンの間では有名だったんでしょうけど、キー局はチバテレビだったんだ。せ…

カウボーイズ@フィラデルフィア

「星を踏みにじる男」 オーウェンスがこともあろうに星のチームに招かれて、昨シーズン自分一人の力でぶっ壊したらしいイーグルスのホームに参上。現地は厳戒態勢だったらしい。 試合はのっけからファンブルの応酬。ターンオーバーの応酬と言うよりもそう言…

『しぇいむ☆おん』は大ヒットするか?

2006/10/4の記事で感想を書いた『しぇいむ☆おん』という2ちゃんねるVIP板有志が作ったゲームが、Vectorの週間ダウンロードランキングでなんと3位になっていました。 週間総合ダウンロードランキング(Windows) TOP 50 ── 06.09.25〜06.10.01 アップされた…

米グーグル、動画投稿サイトのユーチューブ買収

日経新聞より。 そうよ噂は本当よ。 GoogleがYouTubeを16億5000万ドルで買収へ 日経BP IT Pro Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収 IT Media

『しぇいむ☆おん』は大ヒットするか?

ネタに困っていたあのころが懐かしい… 昨日の夜布団の中でふと思いついたことがあって書きたいのですが、今日はすでにタイトルにしたいネタがあるので後回し。記事は全て等価とはいえ、タイトルにしたい記事とネタとして触れたい記事ってのは区別しているこ…