メディア・ネット・blog 「主役」はいったい誰なのか?

やっとこさ金曜
二日目連続とは…
迂回しなかったのに昨日と同じ時間に着いた俺って一体…
カオスっぷりは交通情報板へ。京浜東北埼玉エリアで架線切断&人が降りたらした。
午前中いっぱい仕事したのだ。午後もいっぱい仕事するのだ。もう帰りたい…

連日のトラブル

京浜東北じゃなくて架線切断は東北線だったみたいだね。
Yahooのニュース
JR不通 埼玉で架線切れ停電 京浜東北など4線で大混乱
ねっ、ニュースはだめだめだよ…。混乱したのは止まった4線だけではない。山手線のひどかったこと…。たまりませんわ。そういう情報は公式サイトには出てこないんだよなぁ。

続きを読む

トラックバック返し

新版・雪の県道二号線 ハヤテのごとく! 第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」
「はじめまして」という書き出しでコメントを投稿してからふと思った。前にもコメントしているかも知れない。だったら本当にすいません。そろそろ脳の活動が鈍るお年頃です。脳トレで70代と出たのは秘密です。
コメントはともかく、こちらのサイト何度も読んだことがある。それは間違いない。
それだけではあれなのでコメントとかぶりますが一言。

続きを読む

日経ビジネス 家計崩壊?

うーん…。今でも貧乏なんですけれど、それでもうちは恵まれていたんだなぁ。貧乏が体に染みついているのでお金を使わない生活に慣れている。それが一番でかい。そして、一時的に家族全員がフルタイムでいわゆる上場企業で働いていた。なかなかそんな家庭は無いのかも知れない。

続きを読む

「主役」はいったい誰なのか?

オーマイニュース キャッチコピーコンテスト開催します!
Impress Internet Watch オーマイニュース、「市民記者」に代わる新呼称を募集
どうでもいいことなんだけれどネタもないので…。
Impress Watchでこのニュース読んで呆然とした。ソース見なきゃ言及できないなと思ってソース見たら本当に書いてあった。

オーマイニュース』のコンセプトと、その主役である記者登録者の魅力が表現されていること

記者が主役なのか?読者じゃないのか?商用サイトだよねぇ??

続きを読む

ハリーポッターってその程度の話なんだ…

今夏発売の「ハリー・ポッター」完結編がWebに流出?
「ハリー・ポッター」ネタバレ問題、攻撃者が語る流出の手口
もしも本物のあらすじが流出してそれで満足する人が出るのならその程度の作品ということ。

続きを読む