東海北陸自動車道全通後の東京から白川郷への行き方

ひぐらしのなく頃」にとは無関係です。
東海北陸自動車道 飛騨清見IC〜白川郷ICが2008年7月5日に開通します
友だちが白川郷に仕事でいかなければならないらしい。彼は鉄でもあるけれど車の運転も好きなのでいろいろなパターンを考えているらしい。
そういえば、俺も白川郷にもう一度行きたいと思っていたんだった。繰り返すけれど「ひぐらしのなく頃」にとは無関係です。存在を知る前に1度行ってました。
一つの提案として、松本からレンタカーというのがあります。安房トンネルを越えて高山から清見インターを使って白川郷にずどん。一番早くて楽で安くつくんじゃないかなと…。松本から高山って意外と近いです。
もし自分で行くとしたら…。そうですねぇ。やっぱり東海環状自動車道は通ってみたい。ってことは、まず東名に乗って浜名湖SAで鰻を買った後東海環状〜東海北陸道を使って白川郷へ。帰りは飛騨清見で降りて高山、安房、松本ルートで中央道。そして中央環状新宿線で四つ木へってのが一番いいのかな。何が一番なんだと自分でも突っ込みたくなるルートだ(笑)。